top of page
  • Writer's pictureTaka Iwamoto

後悔を知ることが幸せの扉を開く



今回は、後悔しない人生、心満たされた幸せな人生を実現するための鍵について動画でお伝えしましたのでご覧ください。




後悔することのない、幸せに満ちた人生を歩む3つのステップ

Step 1. Know who you are(自分を知る)とは?


あなたの価値観を知ることです。その価値観の中でも、特にあなたが人生で大事にしていること、大切に思っていること、心から望んでいること=最高価値を知ることです。


Step 2. Act on your Highest Value.(最高価値に生きる)


1の最高価値と人生の目的/目標を合致させることで、自動的に最高価値に生きることができます。


Step 3. Be Authentic / Be who you really are.(自分らしくある)


1と2の結果、あなたは本当のあなたらしい人生を謳歌することができます。



もし、あなたが後悔のない自分らしい人生を送りたいなら、まずはStep 1のあなたの最高価値を知ることから始めてください。


自分の最高価値をどう見つけるのかわからないのであれば、私がお手伝いします。


3時間弱で、あなたの価値観(重要なこと、大切にしていること、やりたいこと)を見つけるワークショップ『バリュー・ディターミネーション研修』に参加しませんか?


本研修で、以下のことを学ぶことができます。


- バリュー・ファクターとバリュー・ディターミネーションのコンセプトと体系の理解


- 脳科学と行動科学から明らかになった人間行動のメカニズム


- 人間の認識、判断、意思決定、行動を促す「価値観」の正しい理解


- 価値観を明らかにする13の質問の詳細な説明と正しい答えを導くコツ


- 本やネットには書かれていないバリュー・ファクターの秘訣と実例


- 正しい指導を受けながらあなたの行動をコントロールしている「価値観」が明らかになります


<本研修が想定している受講生>


バリュー・ディターミネーション研修は、以下の方々を想定して内容を構成しています。


- バリュー・ディターミネーション(価値観を洗い出す方法)は初めてという方


- 自分が本当にやりたいこと(価値観)を明確に知りたい方


- 独学でバリュー・ファクターを勉強したけれど、今いち確信が持てない方


- コーチングやカウンセリングで、クライアントをより効率的、効果的にファシリテートするノウハウを学びたい方


<本研修の特徴>


価値観を明確にする13の質問を丁寧に説明しながら、受講生が質問の意味を正確に理解した上で、その答えが価値観を正確に反映するものになるよう講師が指導します。


そして、受講生一人ひとりが自身の価値観の優先体系を確信して会場を後にすることができます。


本研修では、受講生が価値観の優先体系を明確に認識するワークに主眼をおいているので、単なる講義形式では得られない体験を通しての学びができる。何よりも本人の価値観が明確になることが特徴であり最大のメリットです。


<日程と申込み方法>


■ 開催日:2019年7月10日(水)

■ 時間:15:10〜18:00(15時受付開始)

■ 会場:赤坂パークビル・アネックス会議室(東京都港区赤坂 5-2-20)

■ 投資額:定価 24,000円(税別)→ 特別価格14,000円(税別)

■ 決済方法:銀行振込 or クレジットカード

■ 講師:岩元貴久

■ 主催:やる気研究所(株式会社イー・エム・ズィー)

※キャンセル規定 お申込み後、決済が完了しますと受講料の返金はできません。ご承諾の上、お申込みください。


「受講申し込み」ボタンをクリックして、手続きをしてください。




515 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page