• Taka Iwamoto

本質的な答えを導く大和マトリックス思考法

Updated: 6 days ago


この思考ツールを使うと...

✔︎ 問題解決能力

✔︎ 本質の理解

✔︎ 抜本的で斬新なアイデア


今よりも更に高いレベルに押し上げることができます。そうすることで...


より質の高い判断と意思決定ができるので、仕事でより高い成果を上げ、周囲から一目置かれるリーダーとして認められ、よりスムーズな人間関係を築くことができます。


コーチングやカウンセリング、講師を仕事にしている方であれば、クライアントが高い成果を上げるよう指導することができ、クライアントと長期的かつ継続的な契約を得ることができます


実際に、私のメルマガやフェイスブック、そしてYouTube動画を視聴いただいている方々から

Takaさんの視点はいつも斬新で、論理的でわかりやすい、そして何よりも納得できるものなので、本当に参考になります。


というコメントやメッセージをよくいただきます。

こんな感じ↓



コーチングのクライアントからも

Takaさんは、いつも自分では氣づかないところに氣づかせてくれる。そして、そのアドバイスに従うと、期待以上の成果を上げることができるので、これからもずっとコーチングをお願いします!


といった声を何人もの方からいただいているので、おかげさまで10年以上、中にはコーチングを始めてからずっと継続していただいているクライアントが多数います。

 

その為、めったに新規のクライアントを募集することがない(できない)状態です。


さて、ここで誤解して欲しくないことがあります。


それは、私がクライアントの問題を解決したり、クリエィティブは提案ができるのは、私がクライアントよりも優秀だからではありません!


また、FBで社会問題に対する本質的な提言を投げかけたり、YouTubeで視聴者が人生の仕組みや原理で見落としていた本質を語ることができるのは、私が視聴者よりも知識があるからでもありません。


私がクライアントに価値を提供し、視聴者に氣づきを与えることができている理由は...


その為の思考ツールを使っているからです。


そして、この思考ツールが素晴らしいのは、誰もがその思考ツールを使えば物事の本質を容易に見抜くことができ、問題解決のためのクリエィティブなアイデアを思いつくことができる点です

 

これは本当なんですよ。何よりも私自身が、その思考ツールを学んだ当人なのですから。


その思考ツールは、私が外資系コンサルティング会社のアメリカ本社在籍時に研修で学び、コンサルティングの現場で先輩コンサルタントたちとのディスカッションの中で繰り返し活用していたものです。

 

世界的な大企業クライアントの経営幹部に困難な問題解決や戦略を提示できたのも、この思考ツールを活用していたからです。


思考ツールと聞くと、何やら難しく聞こえるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。


直感的で何よりも楽しいゲーム感覚でできる思考遊びと言い換えてもいいです。


楽しい考え方なので、使いたくなり、私も日頃から常にこの思考法を用いています。


そして何よりも、その思考法で考えると、モノごとの本質が手にとるようにわかるので、上述したように私の発言や仕事上の意思決定やアイデアが周囲から一目置かれるようになっています。


この思考ツールは「ロジカル思考」「ラテラル(水平)思考」「バランス思考」を適切に組み合わせて構成されます。


難しい言葉が出てきたと思うかもしれませんが、前にお伝えしたように大丈夫。本当に簡単ですから安心してください。


この思考ツールは『大和マトリックス思考』と呼びます。



外資系コンサルティング会社で教えられた思考ツールなのに「大和」とあることに「?」と思われたかもしれません。


そうなんです。この思考ツールの起源はコンサルティング会社の研修なのですが、その思考法の核となる本質は、日本の「大和精神」と共通なのです。


思考法は、表面上のテクニックではなく、その本質(思想/哲学)を知ることがより重要です。


そこで外資系コンサルティング会社で学んだものを私なりにアレンジし、その本質により直接的に表した思考ツールとして体系化したのが『大和マトリックス思考』です。


そして、この大和マトリックス思考法を伝授するZoomワークショップを一般公開します。


ワークショップですので、テクニックを情報として伝えるだけの講義とは異なります。


実際に課題を出して、思考ツールを使って考える体験をしていただきます。こうすることで、今まで考えても見なかったことを思いついたり、氣づいたりすることを体験いただけます。


そして...


✔︎ 自分がこんなアイデアを思いつくことができるんだ、自分にはこういう考えができるんだ、と驚きと共に自信を持つことになるでしょう。


✔︎ 教えることを生業にしているコーチやカウンセラーであれば、クライアントの中から良質な答えを引き出すことができると自信を持っていただけるでしょう。


✔︎ 子供の教育をしている方であれば、子供の能力を引き出したり発想を広げるように子供を導けるようになるでしょう。


✔︎ 仕事で部下を持つ人ならば、部署やプロジェクトのミーティングが良質な意見が飛び交い活性化し、高い成果を上げることが期待できます。


さて、本ワークショップの受講料ですが、その効果と価値に見合った適正価格を考えれば$300でも安価です。


それは実際に本ワークショップを体験した受講生の喜びの声が証明しています。


上記以外の受講生からもたくさん感想文が寄せられています。そして参加された受講生のほとんど全員の方がワークショップに満足され、大和マトリックス思考法の効果に驚いていました。


だからこそ、あなたにもぜひとも大和マトリックス思考法を身につけていただきたいと願っています。


そこでワークショップ参加の受講料を本来なら$300で提供するところなのですが、今回50%オフの半額$150で提供することにしました。


のですが... さらに!


1ヶ月前の7月15日迄にお申し込みいただいた方には早期割引キャンペーンとして


本来なら$300のところを$99で提供させていただきます!


★大和マトリックス思考法Zoomワークショップ★


◾️ 開催日時:8月15日()午前8時〜午前11時30分

◾️ 参加方法:Zoom(WiFiネット環境とマイク&カメラが必須)

◾️ 受講料:$300 →特別価格$99


※キャンセル規定 お申込み後、決済が完了しますと受講料の返金はできません。ご承諾の上、お申込みください。

<申込み方法>

下のボタンをクリックしてお手続きください。

↓ ↓ ↓




0 views